
ツネ1569

常日頃感じたことをつらつらとログするブログです。

002: 人が動く。

ビルから外に出ると、風がとても涼しい。今日の昼はそんなことを思った。

正式配属初日は、デスクで書類を眺めてほとんど過ごしたからか、気疲れした気がする。私は人と話さなくてもいいけど、周りに人が全くいない状況はそこまで好きではないので、GW明けの月曜が少し楽しみではある。

とはいえ、部署の人にも挨拶をした。
どうにもモゴモゴして、笑ってなかったような気がしてならない。
「感情を隠したら、制服を着たマネキンだ」(制服のマネキン/乃木坂46)

配属になって楽しみであるなら、緊張してるなら、それは形にしたほうがいい。人が動いているから、働いているとなるのだ。顔も動かせたら、いい働き方になるのではないかな。手足が動くマネキンはいるのだから。

f:id:ATune:20150507225903j:image

「検索より、探索。」
"生まれた時からアルデンテ"にも似たことが書いてあったので、この画面の中に無いこともあるのだろう。

動くことで学ぶ。流行りのアクティブラーニングかな。

今日の一冊:生まれた時からアルデンテ/平野紗季子