
ツネ1569

常日頃感じたことをつらつらとログするブログです。

003:スポーツと仕事。


チームで働いて、クライアント、そして生活者の課題解決を目指す。それは、どんな業種にも、仕事にも変わりのない1つの筋ではないだろうか。

仕事とスポーツはよく似ている。
普段の業務やビジネスマナーが、大きなプレゼンの成功に結びつく。

社会人一年目でどれだけ"筋トレ"と体力作りができるか、瞬間的に最善解を選びとれるようになるか、それがあと50年から60年を左右する。そういえばサッカー日本代表のハリルホジッチ監督も、パフォーマンスはもちろん、体脂肪率などのフィジカル面にも厳しい方ですね。

日曜日はFC東京鹿島アントラーズの試合を観に行こうかな。色んなところで22歳/1992生まれが活躍してて、負けてらんない。

f:id:ATune:20150508231435j:image
この間のマリノス×ベルマーレも楽しかった。

今日の一冊:佐藤可士和の打ち合わせ/佐藤可士和
今日の一曲:手を出すな!/GAKU-MC × 桜井和寿