ツネ1569

常日頃感じたことをつらつらとログするブログです。

010:誰かは味方。

ブログ10本とりあえず達成。
これでSNSにもシェアできる。三日坊主になりかねなかったんで。

この2日間も休日もいいリフレッシュになった。
土曜は「チャッピー」を観て、神田テラススクエアの「HASSO CAFE」に行った。
今日は午前中は読書、午後は湘南T-SITEへ出かけた。


あと、両日朝食にパンを食べた。
(女子か、という感じですが。「365日」と「カタネベーカリー」というところ。両方美味しかった。)

 

ちなみに読書では、「武道館」(朝井リョウ)を読んだ。
あるアイドルグループが武道館を目指すまでの道程を様々な視点も交えながら描いている。
「正しい選択なんてない。正しかった選択しかない。」「何にお金を払うのか、そこにその人が表れる。」「全部、変わっていくんだよ。」

 

小説や映画のセリフには、現代のモヤモヤを紐解いてくれるチカラがあると思う。
「武道館」も、朝井さんのインタビューとクロスさせて読むとより面白い。
読了後、“「アイドル=人間」という価値観に辿りついてほしい。”という著者の願いが届くことを祈った。


同時に、「あなたが信じるものを、誰かに決めさせてはいけないわ。」という「サラバ!」の一節も思い浮かんだ。選択っていうのは、大事にしていきたい。

 

 

「感情を隠したら 制服を着たマネキンだ」(乃木坂46 / 制服のマネキン

夏の神宮球場で、それが聴けるのが今から楽しみでしょうがない。

それにしてもチケット当たるとは正直ハッピーサプライズだわ。。。