
ツネ1569

常日頃感じたことをつらつらとログするブログです。

013:参りっぱなし

昨日、国立新美術館マグリット展を観に行った。考えさせられる絵があったり、コメントがあったりで、楽しかった。
f:id:ATune:20150607205111j:image

「絵に感情はない。あるのは観るほうだ。」って言葉を残していて、だいぶ印象に残った。ある事象を少しズラした絵が多くて楽しかった。

こうして感じたことを書き留めるのは、思考に形を与えて、記憶に残る。
芸術に圧倒され続けるよりも、理解とか共感にトライすることで、人生のヒントに出来ると思う。

毎日、人と会う時も、やっぱり会ったら会いっぱなしなのは解消していこう。
「参ったなぁ、、、」ばかりじゃ人生の主役としては大根役者だ。
共演者をカーテンコールに呼ばないと。一人芝居にしたって、面白くない。


明後日の火曜日は、去年、僕が今の就職先の最終面接を受けた日だ。
終わった後、この街で働けるようにと、近くの神社へ行った。

お礼参りをしないと。
(明日は飲み会があるけど、そんな言い訳なんてどうでもいいから、行かなくちゃ。)